天使のようなエンパイアラインKT5186

上品感と清楚なイメージで人気のエンパイアラインドレス。
IMG_4269.JPG
胸元から流れだす柔らかいシフォンの※ドレープが優しい印象を与えます。
※※ドレープ(drape)とは、布を垂らしたときに出る、ゆるやかなひだ、またはたるみのこと。優美でエレガントな雰囲気が出るデザイン。ドレープには、布で覆う、飾るという意味がある。
ドレープは主に、織物の曲げ剛さと織物自体の重さによって垂れ下がり具合の美しさがでる。これは織物のしなやかさや腰などに拠るところが大きい。また、糸使い、織り方によってもひだのでき方、シルエットライン、身体へのなじみ具合が変わってくる。
体型で言うと胸の小さい人やぽっこりお腹の人や小柄な方にオススメ。マタニティーにもお腹が隠せて人気です。
IMG_4262.JPG
エンパイアといえばシンプルになりがちですが、バストラインはフロントからバックまでお花のモチーフでビーズ・スパンコール・刺繍で装飾されてエレガントさと可愛さを表現しております。
トレーンは少し短めですが長くすることも可能。シフォン特有の柔らかく流れるようにでるラインがとても綺麗で清楚感もたっぷりですね。
25000.jpg

しわが目立たない上、軽い素材なので、海外ウェデイングに最適です。また、チャペルや教会式など小さめのウエディングには本当に可愛らしさが表現できるでしょう。優しいお顔立ちやふんわり雰囲気の方には特にお似合いかと思います。

このページのトップ