プリンセスシャーリングドレス1KT9684

ウエディング衣装の王道プリンセスラインはやはりお姫様感たっぷり。
IMG_4319.JPG
プリンセスラインは上半身はウエストまでフィットし、腰から下のスカート部分はギャザーやフレアーでふんわりと広がったスタイルでウエストラインを細く見せる効果があり、体型を選ばず誰にでも似合うライン。
この衣装は※シャーリング技法を使いボリュームを出し、裾部分には切り替えで柔らかいオーガンジーにレース・ビーズ等を装飾されています。
※シャーリング(shirring)とは、適度な間隔を開けて何段かにミシンで布を縫い、下糸を引っ張ってギャザーを寄せる技法。立体的な陰影をつくる装飾的な技法で優雅な雰囲気が出せる。「シャー」とは、ひだをつけるという意味。
25041.jpg
後姿もトレーンまでシャーリングされたスタイルはゆったり感と若々しさ、華やかさを表現しトレーンの先には装飾されたオーガンジーとなっており、美しさと豪華さが兼ね備えられる。トルソー(胴部分)も華やかに細かいビーズで模様を施し、会場の照明でキラキラと輝きを放します。
25040.jpg
どなたにも着ていただけるプリンセスラインはやはりボリューム感と女性らしさがポイントの衣装です。

このページのトップ