ウェディングドレス レンタル 名古屋市:LAK > カラードレス > プリンセスラインバックバルーンドレス(ベージュ)KT3069

プリンセスラインバックバルーンドレス(ベージュ)KT3069

一見シンプルですが華やかさは欠けない美ライン衣装。
25056.jpg
見ての通り上半身はキュッと締めてラインを出し、スカート部分は※タッキング技法でフワッとさせているため美しいシルエットが注目の衣装です。
※タッキングスカート(tacking skirt)とは、タックを寄せたスカートのこと。Aラインなど、シンプルなウエディングドレスのスカートにタックを寄せることで、空気を含んだ自然なふくらみが増し、ボリューム感が出る。また、タッキングで布に陰影が出るため、立体的なフォルムが作り出せる。光沢のあるタフタなどの素材を利用すると豪華なイメージになり、透け感のあるオーガンジーやチュールでオーバースカートにすることでキュートさを表現できる。
素材は※タフタを使用しているため裾やタッキングでできたバルーンラインの形がしっかりとしており、動いても座っても形が崩れないのが特徴。
※タフタとは細い横うねがあり、薄手で光沢と張りの強い平織りの絹織物のこと。横うねによって陰影が生じるため、縦糸と横糸の配色次第で光の反射や見る方向によって色が変化する「玉虫効果」がある。色が幻想的であるため、カラードレスやカクテルドレスに用いられる。
25057.jpg
銅部分は刺繍とビーズで施され、華やかに表現し、スカートのタック部分にも施されているためシンプルの中にも細やかなデザインで豪華さを出しています。
DSC_2321.jpg
飾り気の少ない大人っぽさと、バルーンのキュートさと、後のタッキングによるエレガントさの調和が素敵なデザインとなったおススメ衣装です。
25058.jpg
色はぱっとしないベージュですが胸元に真っ赤なコサージュ等着けると大人っぽさが増したり、小物等でイメージを変えるのも楽しいですね。カラー変更もできますのでお問い合わせください。

このページのトップ