シンプル美ラインプリンセスKT5041

美しいラインがポイントのシンプルプリンセスラインの衣装。
25053.jpg
※1タフタ素材を使用し※2タッキングでふわっとしたシルエットをキレイに作り出しています。
※1※タフタとは細い横うねがあり、薄手で光沢と張りの強い平織りの絹織物のこと。横うねによって陰影が生じるため、縦糸と横糸の配色次第で光の反射や見る方向によって色が変化する「玉虫効果」がある。色が幻想的であるため、カラードレスやカクテルドレスに用いられる。
※2タッキングスカート(tacking skirt)とは、タックを寄せたスカートのこと。Aラインなど、シンプルなウエディングドレスのスカートにタックを寄せることで、空気を含んだ自然なふくらみが増し、ボリューム感が出る。また、タッキングで布に陰影が出るため、立体的なフォルムが作り出せる。
25054.jpg
※デコラティブな胸元でシンプルの中にも華やかさを表現しています。この装飾はバックにも飾られ後姿も楽しめるデザインとなっています。
※デコラティブ(decorative)とは、装飾的なという形容詞。装飾をあしらって飾り立てるといった意味に使われることが多く、装飾が多く派手なことを指す。ウエディングドレスには、フリルやレースをあしらうことでゴージャスな雰囲気になる。
S1.jpg
タフタ素材とタッキングの調和で出来たスカートの膨らみは形が崩れず、キレイなシルエットを保ち、またこの膨らみによって上半身が細く見える効果があります。
25055.jpg
シワになりにくい素材ですので海外などの持ち運びに最適な衣装です。シンプルな分ティアラやベール等で足した華やかさを出すのも楽しいですね。

このページのトップ