ウェディングドレス レンタル 名古屋市:LAK > カラードレス > 高デザインスレンダーラインドレスKT5134

高デザインスレンダーラインドレスKT5134

デザイン性の高いこの衣装は、エレガントさがポイントの大人の女性にぴったりの一品。
U1.jpg
この衣装の生地は※1タフタを使用しており自然にでる立体的な形や※2ドレープの美しさが特徴。
※1タフタとは細い横うねがあり、薄手で光沢と張りの強い平織りの絹織物のこと。横うねによって陰影が生じるため、縦糸と横糸の配色次第で光の反射や見る方向によって色が変化する「玉虫効果」がある。色が幻想的であるため、カラードレスやカクテルドレスに用いられる。
※2ドレープ(drape)とは、布を垂らしたときに出る、ゆるやかなひだ、またはたるみのこと。優美でエレガントな雰囲気が出るデザイン。ドレープには、布で覆う、飾るという意味がある。
ドレープは主に、織物の曲げ剛さと織物自体の重さによって垂れ下がり具合の美しさがでる。これは織物のしなやかさや腰などに拠るところが大きい。また、糸使い、織り方によってもひだのでき方、シルエットライン、身体へのなじみ具合が変わってくる。
abc.jpg
胸元は左右からクロスするように布を折り畳み襞(ひだ)を作る技法プリーツを用い立体的で美しいバストラインを出します。
スカートは3枚の生地を交互に重ね、まるで着物の裾のようなラインが大人の女性を表現するようにデザインされています。
U2.jpg
取り外し可能なショルダーは薔薇のコサージュとギャザーした生地で出来ており、立ち襟のようで360度魅せる楽しさがあります。
非常にエレガントでカッコイイシルエットです。

トレーンは2枚羽根のようになっておりボリュームはないですがとても綺麗なラインで衣装の面白みが観客を魅了させるでしょう。
DSC_2334.jpg
この衣装はアイボリーですが、ホワイトも入荷いたしました。

このページのトップ