マリアベール・ロングベール

最近人気沸騰の素敵なマリアベール・ロングベールのラインナップをご紹介いたしますぴかぴか(新しい)

ベール一覧はこちら

マリアベール・ロングベールは華やかさが倍増するドレスの一部と言っても過言ではないです。
no-title

トレーンが短めのものやシンプルな衣装に加えるとレースロングトレーンとなり後姿はかなり魅了するものと変身します。
マリアベール後姿.jpg

ベールは透明感がありますので衣装のデザインを隠さず美しさを増すという贅沢な演出ができます。

海外挙式やリゾート挙式など1着しか着れないときに用いると2WAYドレスとして楽しめますねかわいい

マリアベールのNGコーディ
肩にお花のコサージュがあったり、デコルテ部分に立体的なフリルがあったり…デコルテ周りのデザインが特徴的なものは、マリアベールNGドレスです。なぜならマリアベールはフェイスラインに流れるように沿うベールだからです。

ただでさえ上半身が目立つデザインなのに、さらにマリアベールをプラスすると、装飾過剰どころかドレスの良さを完全に打ち消してしまいます。

ゴージャス・アクセサリーはやりすぎ!?
ベールが始終、顔周りに垂れているマリアベールにデコラティブなヘッドアクセサリーやネックレスをプラスすると、顔周りが賑やかになりすぎます。まさに過剰装飾です。

特にマリアベールの縁にゴージャスなレース刺繍が施されているなら、シンプルなアクセサリー類をおすすめします。
同じ理由で首もとのネックレスもシンプルなものや、ヘッドアクセサリーと一対のものを選ぶと、マリアベールの美しさをより引き立てます。どうしても主張のあるアクセサリー類をつけたい場合は、マリアベールでも縁に刺繍がないノーブルなタイプを選ぶとよいでしょう。