カラーセラピーも参考に☆

お色直しの衣装は何色がいいですか?

好きな色?自分に似合う色?普段着ない色?選ぶ基準は色々ですがカラーセラピーというものもあります。(あくまでも参考までに^^)

とは
あなたの好きな色、嫌いな色、最近少し気になる色は何色ですか?実はそれはあなたの深層心理を投影しています。だから実際、いつでもどこでもどんな気持ちのときでも同じ色を選ぶわけではありませんよね。たとえば赤が好きでも、心理状態の変化で、「今日はパス」ってこともあるはず。
このようにカラーは人の気持ちを映し出す鏡のようなもので、言いかえれば、人の気持ちはカラーによってかえていくことができる可能性を持っているわけです。これを利用したのがカラーセラピーです。この色彩による心理を正しく使用すれば、仕事であれ、プライベートであれ、ファッションやインテリアコーディネートなどに取り入れることで、あなたの生活をよりポジティブなものとしてくれるでしょう。

カラーエナジー(身につける色の効果・衣服、靴、アクセサリーなど)
★白・・・開放的になります。また個性的でもいられます

★黒・・・精神的に抑制され心理保護を行います(本音をカバーする)

★赤・・・元気が出ます。情熱とエネルギーが湧いてきます

★オレンジ・・・食欲増進。自己回復力アップ。力と勇気がでます

★黄色・・・会話やコミニケーションが円滑になります・見かけより軽く見える(大きくは見える)

★緑・・・目が休まる。健康的になる。客観的になれます

★紫・・・創造性、直観力、洞察力を高めます

★青・・・冷静になれる。判断力、識別力アップ。

★ピンク・・・幸せを感じられます

なりたい自分に合わせてカラーを選ぶのもひとつかも知れませんよかわいい

当店では自由にカラーが選べます。

カラーサンプル.jpg

ぴかぴか(新しい)素敵な色に出会えますようにぴかぴか(新しい)