ブーケ製作写真K様ブーケ

本日は定休日ですがお客様のブーケ作りをいたしました。

お客様のご要望イメージはコチラ
IMG_9715.jpg

そして私が作ったブーケはコチラ
お客様発注ブーケ ブリザ.jpg

お花を多くして、全体にたくさんのパールを施し、更に華やかさをプラスしました。

このブーケはブリザーブドフラワーで製作いたしました。
K様は2度にわたり披露パーティーをされるという事で長期保存可能なブリザブーケをお選びいただきました。

※プリザーブドフラワーとは、プリザービングフラワーともいう。「プリザーブ」は「保存する、貯蔵する」という意味。バラやカーネーションなどに特殊な保存液を吸わせたもので、見た目も触り心地も生花そのものの花。日本語に訳せば「長期保存が可能な花」となる。切り花の茎から保存薬品と色素を吸わせ、咲いた状態で半永久的に保存するもの。技術上の制約もあって使える花はバラとカーネーションが中心であるが、色素を吸わせることによって生花にはない青や紫といった色を出すこともできる。手触りも柔らかで自然に近い。

プリザブーケの保存注意点
1水気に弱い。湿気のある所には置いてはいけない。
2直射日光など、紫外線によって褪色することがある。
3布などに長時間接したままにしておくと、染色に用いた染料が色移りすることがある。
4エアコンやヒーターの風が直接当たらないようにする(乾燥しすぎると、花びらのひび割れの原因となる)。